Q&A(よくある質問)

サイトおよび会員について

「TsunagU ~ふくいの企業発掘サイト~」とは何ですか?
「TsunagU ~ふくいの企業発掘サイト~」は、加工の外注、材料・資材の仕入れ、業務委託・提携などの発注案件を擁する企業に対し、福井県内の中小企業(受注企業)が自らの技術や製品を直接PRし、新たなマッチングを図ることができる無料ビジネスサービスです。

ユーザー登録(無料)をしていただければ、企業情報および製品・サービス情報を閲覧いただけます。
さらに、受注企業登録(無料)をしていただければ、以下がご利用いただけます。
・商談情報の閲覧と商談への応募が可能です。
・企業情報の登録、掲載をすることができます。
・自社の製品・サービス情報を掲載することができます。
※受注企業の登録は福井県内の中小企業者に限ります。

また、受注企業をお探しの発注先企業様は、専用の商談情報登録シートにてお申込みいただけますと、商談情報の掲載が可能です。

ぜひご活用ください。
誰でも利用可能ですか?
「ユーザー登録」を行うことで、どなたでもサイト内の企業情報、および製品・サービス情報の閲覧が可能となります。
さらに「受注企業登録」を行うことで、発注情報の閲覧および商談への応募が可能となります。
※「受注企業登録」は福井県内の中小企業者のみ登録が可能です。
「ユーザー登録」と「受注企業登録」の違いは何ですか?
「ユーザー」はサイト内の企業情報、および製品・サービス情報を閲覧するための会員です。閲覧だけでなく、当サイト内で自社情報をPRしたり、募集中の商談情報の応募を希望される方は「受注企業登録」を申請ください。

「ユーザー登録」はどなたでも申請いただけ、「受注企業登録」は福井県内の中小企業であれば申請可能です。

>はじめての方はこちらから(新規登録)
登録、利用するのに費用はかかりますか?
すべてのサービスは無料でご利用いただけます。
発注情報を載せるにはどうしたらいいですか?
業務等の依頼(受注企業)先をお探しの企業様は、商談情報登録シートを記入し、メールまたはFAXにて商談情報掲載をお申し込みください。

>商談情報登録シートのダウンロードはこちらから

「受注企業登録」申請について

本社と営業所を両方登録したいのですが、ひとつにまとめて登録することは可能ですか?
お手数ですが、本社と所在が異なる営業所など(工場や支店、営業所などを含む)は、別々の登録をお願いいたします。
企業登録で画像は何枚まで登録できますか?
メインとなる画像が1枚、サブ画像が5枚まで登録可能です。
どんな種類の画像が登録できますか?
アップロード可能な画像ファイルの種類はJPEG、PNG、1枚あたり5MBまでです。
※綺麗に表示するために、横幅が840ピクセル以上ある画像を推奨いたします。
申請後、登録審査はどれぐらいかかりますか?
申請から登録完了まで3~4営業日日数をいただいております。
登録申請しましたが、申請受付メールが届きません。
申請が正しく行われていない、または登録したメールアドレスに誤りがある可能性がございます。
お手数ですが、事務局へお問い合わせください(0776-23-3042)。
企業情報を登録するにはどうしたらいいですか?
登録方法はWEBによる申請と申請用紙をお送りいただく申請の2種類がございます。

①WEBから登録申請する
下記のリンクからお申し込みください。
>受注企業登録はこちらから

②申請用紙で登録申請する
企業情報登録シートを記入し、メール(chuokai@chuokai-fukui.or.jp)またはFAX(0776-27-3058)にて企業情報掲載をお申し込みください。
>企業情報登録シートのダウンロードはこちらから
製品・サービス情報を登録するにはどうしたらいいですか?
登録方法はWEBによる申請と申請用紙をお送りいただく申請の2種類がございます。ただし、製品・サービス情報を登録する前には、必ず受注企業登録が必要です。製品・サービス情報は1社につき5件まで登録可能です。

①WEBから登録申請する
マイページにログインし、製品・サービス情報の「新規登録」から登録ください。

②申請用紙で登録申請する
製品・サービス情報登録シートを記入し、メール(chuokai@chuokai-fukui.or.jp)またはFAX(0776-27-3058)にて製品・サービス情報掲載をお申し込みください。

>製品・サービス情報登録シートのダウンロードはこちらから
申請後、受注企業一覧ページにはどのタイミングで掲載されますか?
受注企業申請いただいた後、事務局が申請内容を確認させていただき、承認後にサイト上に公開されます。
承認時には「申請承認メール」も登録したメールアドレスに送信いたします。

会員サービスについて

マイページとはなんですか?
登録情報を修正・追加できる登録ユーザーごとの専用ページです。
マイページにはどうやって入ればいいですか?
パソコンではページ上部にあるマイページ(ログイン)ボタン、スマートフォンでは右上のメニュー内にあるマイページ(ログイン)ボタンをご利用ください。
下記のリンクからもログインいただけます。

>ログインはこちらから
パスワードを忘れました。
ログインページにある「パスワードを忘れた方へ」をクリックして、パスワードを再設定してください。
解決しない場合は運営事務局までお問い合わせください。
下記のリンクからも再設定ページへ移動します。

>パスワード再発行ページはこちら
ログインIDを忘れました。
ログインIDがご不明な場合は、運営事務局までお問い合わせください。

>お問い合わせページはこちら
登録してある企業情報を変更するにはどうしたらいいですか?
マイページ内にある「企業情報」ページで登録内容を修正および更新してください。
製品・サービス情報を変更したい。
マイページ内にある「製品・サービス情報」ページから登録内容を修正および更新してください。
利用を解約するにはどうすればいいですか?
ご利用を解約(すべての登録情報を削除する等)したい場合は、マイページ内の「退会」ページから退会申請を行ってください。マイページにログインできない場合は、お手数が運営事務局までお問い合わせください。

商談情報について(発注企業様向け)

商談情報を登録するにはどうしたらいいですか?
商談情報を当サイトに掲載を希望される場合は、商談情報登録シートを記入し、メールまたはFAXにて商談情報掲載をお申し込みください。

>商談情報登録シートのダウンロードはこちらから
サイト上で、商談への応募があったらどのように連絡が来ますか?
事前にお申込みいただいたメールアドレス宛に、メールにてお知らせいたします。
商談が成立した場合、報告の義務はありますか?
当サイトを介し商談が成立した場合は、ご報告をいただけますようお願い申し上げます。

商談情報について(受注企業様向け)

商談に応募するにはどうしたらいいですか?
受注企業としてログイン後、商談情報詳細ページの下部にある応募ボタンから必要事項を記入して応募してください。
商談に応募したら、必ず商談の機会がありますか?
商談先の選定については、発注企業の選考基準や意向により応募者のご期待に沿えない場合もございます。予めご了承願います。

商談・契約について
商談ならびに商談成立の契約等については、当事者間(発注企業・受注企業の双方)の責任により行って頂きます。商談内容および本商談をきっかけに発生した当事者間同士の紛争等には、事務局ならびに当サイトは一切関与いたしませんので、あらかじめご了承願います。